FC2ブログ

南×ゆっこ専用ブログ

「レッスルエンジェルス」シリーズの南利美がマイティ祐希子を責める。そんなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスル20周年

20120218001wa1.jpg

前の記事が夏コミとか全然更新してなかったのねえ

てことで久々の更新です
レッスルが2012年の2月15日で20周年となりました、めでたい!

20周年ということで初代PC版レッスルをフィーチャーした
絵なんかを描いてみましたよ
絵柄や色合いは当時のパッケージ絵、CGを意識して暗めにしたり
あとゆっこの髪もサバイバー以前のバナナ髪にしました
古めかしい絵ヅラですがそれでもなんとなくしっくり来るのは
やっぱり世代なんだなあと

ま、そんなわけで20周年おめでとう&ありがとう更新だったわけですが
当Blogとしてはこれまた目前に迫った3月1~3日の南×ゆっこイベントを
どうするかという問題が…(汗

一応、去年の例のフルカラー本でひとまずの終結を見たので
今年からは別にやらなくてもいいかな~とは思ってます
つっても別に「やってほしくない」ってわけじゃ断じてなくて
「こっちの都合で色々つき合わせるのも悪いかな~」と思ってのアレなので
気分が向いた方は是非アレして欲しいですです

その後の一大イベントと言えばコミ1ですかね
申込はしたけどまだ何も手をつけていない状態なので
ネームやページ数くらいは早め早めに決定して
1日も早く作業に取り掛かれるようにしたいですね

ってことでまた!
  1. 2012/02/18(土) 09:00:38|
  2. レッスル

夏コミに行ってきました

20110816001comi.jpg

そんなわけで行ってきましたよ、夏コミ

前日にオフ会的なものがありましたが
いつもと違って一次会のみで解散
レッスル創作者の年齢も軒並み高齢になってきているので
早く切り上げて次の日の本番に備える、というわけですな

さあ、そして翌日
私は気合い満々で家を11時半くらいに出発
(コミケ自体は午前10時~午後4時までの開催)

「乗り継ぎにちょっと時間がかかるのを見越して午後1時着くらいか」
と思ってたらえらい接続が悪くて午後2時前着になってしまいました
節電のなんちゃらで会場まで通っている電車の本数が
減らされたとかなんとか
グムム、まあそういうアレなら仕方ない

とはいえ、例年も昼過ぎに遅れて重役出勤ってのが常だったので
今回ものんびりとレッスルスペースの方に足を伸ばしたわけですが
まさかの新刊が完売しているスペースが続出
自分が寄稿したファン本をもらって帰るだけ(ってこともないですが)
の1日となってしまいました

しかし現行のゲームでもないのにこの熱はすごいぜ
今まさに、レッスルの風が来てるって!

あと個人的な話で言えば、ファン本を発行している「Meるしぃ」さんに
コミ1で発行したゆっこ&南のイラスト本を委託していただきましたが
こちらもめでたく委託分完売となりました

あと少しだけ手元に本が残っているので
残り全部は来たる9月4日(日)のこみっくトレジャー
頒布ということにさせていただきます
あ、開催地は大阪ですので関西の皆様はヨロシクで

イラスト本の残り状況ですが
けっこう数量が微妙なことになってますので(残り20冊程度)
もしかしたら来場されても本が無いなんてこともあるかも知れませんが
そこは何卒ご理解・ご了承いただければありがたいです

来て何も無かったみたいなことにならないように
当日は何か新しいものも用意していきたいなと考えてはいるんですが
現時点では一応未定で
何か出来ましたらまたこちらか、雄猫屋の方のブログで告知いたします
  1. 2011/08/17(水) 00:18:40|
  2. レッスル

レッスルファンブック11に参加します

入稿を済まされたようですので改めて告知などを

201107210010my.jpg

毎年恒例となったレッスルエンジェルスシリーズの同人誌
「レッスルエンジェルスファンブック11」に漫画4Pを寄稿させてもらいました
なんと今回は意表をついて南とゆっこの漫画です
てことで詳細は以下を参照してください

【イベント名】コミックマーケット80
【日時】8月14日(日)10:00~16:00
【場所】東京ビッグサイト・東館
【スペース】マ-13b サークル「Meるしぃ」

執筆者20名 B5サイズ 表紙カラー 本文48P
という内容みたいです
詳しくはこちら

あと5月にウチで発行したカラーイラスト本「Moon & Southern Cross」も
上記の「Meるしぃ」さんで委託させてもらいますのでご興味のある方は是非
(在庫がそんなに多くないため品切れの際はご容赦ください)
自分も当日は昼過ぎくらいにノンビリ会場入りしようかと思います

あと9月4日の大阪のイベントに参加する予定で申し込みも済ませたのですが
まだ参加案内が届いていないので、こちらは届き次第告知させてもらいます
  1. 2011/07/21(木) 05:49:15|
  2. レッスル

まんじ

20110619-232317-69839100.gif

卍は新女のエースのみが使うことを許されたキラー技だとかなんとか
  1. 2011/06/19(日) 23:26:27|
  2. レッスル

めくるめく

南が新女に道場破り来たことが
彼女の新女入団のきっかけになった、ということは
このBlogを見ている人には説明不要だと思います

そして南を迎え撃ったのが当時新女に入団したばかりのマイティ祐希子
まあ色々諸説ありますが、ウチの設定では
南vs祐希子の道場破りマッチは南の勝利
しかしその後、当初の目的だったパンサー理沙子に負けて入団
ということになっております
(詳しくは過去ログを漁ってみてください)

で、ここから本題
新女に入団した南ですが、そうなると
道場マッチで初めて対戦したゆっこが同期になるわけで
理沙子さんとかが面白がってなにかと言うと
南とゆっこをペアにして練習させたり、掃除当番にしたりします

道場マッチでどちらかが動けなくなるまで闘った2人は
まだ相手のことを認められず反発し合うわけですよ

なので道場の掃除当番が2人に回ってきた時が決闘の合図
皆が帰ったのを見計らい、道場で2人きりのシュートバトル
3カウント奪うまでとかそういうレベルじゃなく、
V1の道場破りイベントと同じく
相手が動けなくなるまでの真剣勝負を繰り広げます

でもってこの決闘の勝敗はほぼ五分と五分だったので
この2人の放課後道場マッチはそこそこ長い期間続きます

そうなってくると、長い間何度も肌を合わせてきた同士
もう奇妙な友情というか、むしろ愛情みたいなのが沸いてきて
闘ってるうちにお互いそのことを意識しはじめたりなんかするわけですよ
なので技のチョイスも相手を倒したり・壊したりするようなモノじゃなく
相手を身体を味わうようなモノを選んだりするんですね

最後の方なんかはずっと決着がつかず
2時間くらい組んずほぐれつしていたとか、していないとか
…とそういう妄想でした

なんかもうお互いに罵り合いながらベタベタしてるといい

20110515001.jpg

20110515002.jpg

20110515003.jpg

20110515004.jpg

それはそれとしてCOMIC1参加してきました(遅)

まー、報告自体はもう既にHPのBlogでしているので
今更特にどうということもないのですが
今後の漠然とした予定などを漠然と話しておこうかと思います

イラスト本自体はまだ残っていますので、
今後参加するイベントで残った分を頒布するつもりでいます
予定としては夏コミ(委託予定)に半分
そして今年9月に大阪で行なわれる「こみっくトレジャー」で残り半分を
頒布出来たらなと考えています

ただ残っていると言っても正直そんなに数は無いので
各イベント共、「いつ来てもあります」とはならないかも知れませんので
その旨、ご了承くださいませ

あと、このBlogに関してですが
節目と決めていたイベントも終わったことですし、
これにて更新を停止して倉庫化します

…というつもりでしたが、上記のようになんだかんだで
ふと描きたいネタが思いつくこともありますので
今後もなんかあったらたまーに更新するかも知れません

てなわけで、ではでは~
  1. 2011/05/15(日) 10:16:52|
  2. レッスル
前のページ 次のページ

プロフィール

TOM

Author:TOM
自分の好みの世界観をダラダラと。
アダルトネタを扱っていることもありリンクはご遠慮させてもらってたのですが、HP公開に伴いこのブログも公開とあいなりました。リンクはHPトップに貼っていただけると有り難いですです

Twitter

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

