FC2ブログ

南×ゆっこ専用ブログ

「レッスルエンジェルス」シリーズの南利美がマイティ祐希子を責める。そんなブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

pixivのレッスル企画

つーわけでpixivの
「みんなでレッスルエンジェルスサバイバー2に出てくる日本人選手を描いて全選手制覇しよう」
という企画に参加しました

だいぶ遅れての参加になったんですが、
なぜか1番人気のはずの
なぜか1番人気のはずのゆっこが残っていて
「あれ?誰も獲ってないんだ」と首をかしげることしきり

で、この企画は最終的に動画を作ってUPするってことだったので
「じゃあせっかく動画にするんだからキャラ動かすか」と考え
企画主のtwesさんに予め許可を得てゆっこを動かすことにしました

まず最初にどういう風に動かすのかざっくり描きだしてみました

000a1.gif
(↑クリックすると別窓で動くはずです)

ざっくり描いたわりにはそこそこ走ってる感が出てたんで
前半部はコレでいいやと決定
(後から見たらやっぱり運足がおかしいですね。2枚くらい追加出来ればよかった)

後半の着地後のモーションが無意味に大きくて気に入らないのと、
最後ゆっこが羽を生やしてENDってのがイマイチ決まらないのでそこを修正

振り向くモーションをコンパクトにして
かつラストはブラックアウトで終わらせるために
口を開けてこっちに向かってくる構成にしました
枚数少ないわりにはけっこー動いてる感は出たんじゃないかしら
つっても完成まで2日くらいかかりましたが…

見た目アニメですが、正確には「見た目アニメに見える1枚絵の集まり」すね
アニメだとカメラを動かしたり背景をスライドさせたり色々出来るんですが
それだと動画ファイルとして絵を送らなきゃいけないんで、それは今回の趣旨に反します

てことで背景は固定、ゆっこの位置だけ変えた1枚絵18枚を
迷惑にも主催様に送りつけてミッションコンプリートとなりました
18枚のデータはpixivに置いておくのでgifアニメソフトとか使って
動かしたりしてみてください
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2012/07/22(日) 21:57:32|
  2. レッスル

プロフィール

TOM

Author:TOM
自分の好みの世界観をダラダラと。
アダルトネタを扱っていることもありリンクはご遠慮させてもらってたのですが、HP公開に伴いこのブログも公開とあいなりました。リンクはHPトップに貼っていただけると有り難いですです

Twitter

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

