FC2ブログ

南×ゆっこ専用ブログ

「レッスルエンジェルス」シリーズの南利美がマイティ祐希子を責める。そんなブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オンリーへの進捗状況

001hyoshi.jpg


先週末に諸々の仕事をひと段落させ
ようやっとオンリーに向けての作業に取り掛かりました。

18日には主催打ち合わせをし、印刷物の各種締切日を確認。
そして配置決めも併せてやってきました。
公式のHPに反映されていると思うので確認プリーズです。

さてここから向こう10日くらいは絵や漫画を描きまくる予定です。
自分にプレッシャーをかけるため、ここでイチイチ進捗状況を晒していこうかと思うので、
南ゆっこメイツは各自アレしてください。

※10/4 画像を新刊表紙に差し換えました

【19日】パンフ用の諸注意漫画を描きはじめました。5P予定。
【20日】パンフ用の諸注意漫画描き終わりました。
     まだ消しゴムかけや台詞入れなどのPC作業があるので完了ではないですが。
【21日】所用で朝からずっと外出。何も進んでません。夜のうちにアンソロ原稿に着手すっかなと
【22日】コンサートに行ってました。何も進んでません。アンソロ原稿やります、比較的マジで
【23日】アンソロ原稿描き終わりました。まあ1Pなんですが
     今日は未明までトレカ受付・返信の予定。皆様、ご協力感謝感謝です
【24日】シャレにならないくらいブッチぎってる仕事があるので今日、明日はそっちに専念
     連絡・伝達事項は行なう方向で。個人誌の進捗率は見事に0%
【25日】仕事、終わらなかった orz  電話で頼んで更に半日後にズラしてもらう。今夜が山田
     それが終わったらイベント用にあれこれ描かねば。個人誌作業着手は10月以降か?
【26日】正午あたりに仕事終わりました。 仮眠した後にイベント用のイラスト4点執筆&色塗り中
     諸注意漫画の仕上げも含めて明日の午前中までに完成させたい。本気出すぜ
【27日】イラスト&漫画完了。現在イベントの事務作業中。これまた時間かかりそう。
     個人誌の進捗、相変わらず0%。10月に入ってからだな、こりゃ
【28日】参加要項や搬入要項の作成とか、各印刷所への連絡とかでてんやわんや
     まぁでもひと段落しました。これからトレカ作業に移ろうかと。自分の分の表紙も描きたいな
【29日】表紙ほぼ描き終わり。これが自分のサークルのトレカの元絵になる予定
     事務的な作業はほぼ終えたのでトレカ編集に邁進します。明日入稿できたらいいなあ
【30日】事後報告でアレですがトレカ作業が95%程度完了。43サークル分、カード用意出来ました
     午後から板橋に行って会場打ち合わせ。当日のレイアウトなどみっちり交渉してきました
【1日】トレカ入稿完了~。いわゆる市販のトレカみたいにキッチリしたやつじゃないけど
    その分、頒布価格は安く抑えられそうなのでいいかな、と。仕事を済ませたら個人誌作業だ
【2日】個人誌編集作業中にPCが落ちて、そのまま立ちあがらなくなりました。マージーかー!
    作業用PCにしか入ってないデータ等も多く今から再構築し直し。間に合うかー?
【3日】間に合いました。つーわけで最初で最後の個人誌(になりそう)出ます。南ゆっこ総集編
    寝たいところですが、この後、超大手キャットファイトサイトに投下する宣伝絵描きます
【4日】結局寝オチして昼に起きました(笑 「か○ぎや」に絵を投下したので支援していただければ
    残すところ1週間。各所で宣伝して当日は沢山人を入れましょう、目指せ全サークル売切れ!
【5日】連休前後が潰れるので今のうちに仕事をやっつけています。また運営担当ということで
    当日の運営スタッフへ参加の再確認をしました。当日は面白い顔ぶれが揃う予定です
【6日】いやまあ別に何も…(笑 しいて言えば打ち上げ会場の予約とかしてました
    会場に来られる皆様もアフターの予定は万全に。11日の夜は長いよ~、多分
【7日】いやまあ特に(略 イベントで配布する印刷所のチラシとかが届きはじめました
    トレカのパック詰めの方針が決定し、現在その下準備中。あと4日かあ、早いもんだ
【8日】運営スタッフとの打ち合わせ。当日の一連の流れを確認し、意思の疎通をはかりました
    トレカの印刷所から連絡があり「納品が1日遅れます」とのこと。まあ土曜日着ですが
【9日】備品の買い出しと主催打ち合わせ完了。トレカのパックが足りんので明日もう1回出張ろう
    連休明け〆切りの仕事4本を随時やっつけ中。来週には解放されていると思えば頑張れるか
【10日】おお、もう半日後には始まってんのか。今、マンパワーでトレカ封入真っ最中。半分終了
    そこそこのところで切り上げて、会場備品と自スペースのディスプレイでも作ろうかと
    なわけで明日は宜しくお願いします。多分、寝ずに行きます
【12日】やー、終わったねえ。皆さんのおかげで大成功と言っていいイベントになったと思います
    現在は自宅でイベントで出たゴミに囲まれてます。個人ゴミでコツコツ出していく予定
    色々書きたいこともあるんですが今ちょっとリアル仕事がアレなので落ちついたらってことで

(追記)
    あ、そうそう。上の方で書いてた「当日は面白い顔ぶれが~」の件ですが、
    当日運営スタッフに阿修羅君、KAI君、折鶴兄弟さん。ウチの売り子に獅子○飯店さん
    トレカイラストのゲストでTOUKAさんにご協力いただきました。知ってる人は知ってる名前かと
    お礼のメールとかはキッチリしたのを送りたいので、仕事がひと段落する週末まで
    少しお待ちいただければと思います m(_ _)m
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2009/09/20(日) 18:07:06|
  2. レッスル

レッスル作業開始

20090912001.jpg
(縦3.5cmくらいの落描きをものっそ拡大)
DQ9では史上最強の剣・「ぎ○○のつるぎ」を手に入れました。
4回失敗したのも今となってはいい思い出ですよ。

アレまで残すところ1ヶ月を切り、
レッスル界隈はまさに「時は来た!」という雰囲気なのですが
実のところ本やら原稿やらにはまだ一切手をつけておりません。
先月末からいきなり身の回りの環境が変わりまして、
現在、調整するのにアタフタしております。

…が、昨日で全てフィニッシュすることが出来ました。
おめでとう自分。ありがとう自分。

そんなわけで17日の夕方からレッスル関連の作業をノコノコと開始した次第です。
取り敢えず、漫画からですかねー。
限られた時間内でどこまで足掻けるか、やってみたいと思います。

あ、勿論、主催の1人として連絡・確認メールを送ったり、
運営スタッフと打ち合わせをしたりってのは毎日やってますよ~。
  1. 2009/09/12(土) 17:51:28|
  2. レッスル

プロフィール

TOM

Author:TOM
自分の好みの世界観をダラダラと。
アダルトネタを扱っていることもありリンクはご遠慮させてもらってたのですが、HP公開に伴いこのブログも公開とあいなりました。リンクはHPトップに貼っていただけると有り難いですです

Twitter

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

